女児選び狙った? 女を殺人未遂容疑で送検 東住吉の女児刺傷(産経新聞)

 大阪市東住吉区の路上で、市立育和小2年、嵯峨根瑞奈(みずな)さん(8)が刺され重傷を負った事件で、無職の玉置雪花(せつか)容疑者(32)が当時、ほかに男児ら2人がいた中で、瑞奈さんを襲っていたことが19日、東住吉署への取材で分かった。東住吉署は殺人未遂容疑で玉置容疑者を送検。瑞奈さんを襲った動機を詳しく調べる。

 玉置容疑者は取り調べに応じているが、質問に対する返答は短く、動機については話していないという。

 東住吉署によると、瑞奈さんは2軒隣に住む男児と、その母親とともに学校から帰宅し、2人と別れた直後に襲われた。この母親は「別れた直後に、路上に立っていた女が(瑞奈さんに)近づいて刺した」と証言。事件の約3時間前に外出先から帰宅した際にも、路上で独り言をつぶやく玉置容疑者とみられる女を目撃していたという。

 玉置容疑者は逮捕直後、「知らない女の子を刺した」と供述。これまでの捜査で玉置容疑者と瑞奈さんの接点は浮かんでいないという。

【関連記事】
銭湯で独り言ブツブツ…小2女児刺した“引きこもり女”の正体
背中から内臓へ傷、独り言つぶやき執拗に 大阪の小2女児刺傷 
女児の裸を団地でカメラ撮影 容疑の男逮捕 横浜
赤いバイクで「ちょっとこっちに…」女児に声掛けの不審者情報相次ぐ 品川区 
熱湯かけられ1歳長女やけど 母親を逮捕
中国が優等生路線に?

元会計士に着服容疑、委託30億円をFX取引に(読売新聞)
トヨタ社長 「24耐」出場見送り…周囲の猛反対で(毎日新聞)
<薬事法違反容疑>未承認薬販売 社長ら逮捕 愛知県警(毎日新聞)
<カンヌ映画祭>開幕 北野作品など19作出品(毎日新聞)
特殊会社天下り 2分の1から3分の1 政府が閣議決定(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。